本は読んだ方がいい。多分。

文字数 515文字

オカルトブームというビッグウェーブに乗りたい。という話をしたけど、こないだYouTube(また)を見てたら、いかにも厨二が好きそうな蠱毒の話しをしてたので興味が湧いた。
その動画のコメント欄で、視聴者の人が蠱毒について書いた本をオススメしてたので買ってみた。
まだ一ページも読んでない。
なんせ、チャック・パラニュークの「サバイバー」を読んでる途中だからだ。
それが遅々として進まんのは、面白くないからじゃない。風呂に入る時間が短くなってるからだ。
ワタシは風呂で本を読むようにしている。
いつもは二時間くらい入ってるけど、最近、風呂上がりに蕁麻疹が出るようになってしまったので、シャワーだけにして、風呂に入る時間を短縮してるというのがある。
なので、全然進まない。
取り敢えず、サバイバーを読み終わるまで、蠱毒の本は後回しだ。
こうやって書いてると、読書家みたいに見えるけど、気が向いた時にしか本は読まない。気が向いてる時は毎日読むし、何冊も読む。だけど気が向かないと、ビックリするくらい読まない。一行も読まないし、漫画すらも読まない。
多分、くだらない動画を見てばっかりなので、脳みそに備蓄された知識が枯渇して、本を求めるんだろうな。知らんけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み