レ・ミゼラブルをレ・ミレザブルって書こうとしてた。

文字数 861文字

服がタバコ臭いって言うのはよく聞くけど、メガネがタバコ臭いって言うのはあんまり聞かんよねぇ。。。
糸生、タバコ止めるってよ。
とタバコをやめたつもりだったのだが、結局吸ってしまっている。
そんで最近、風呂上がりにメガネを掛けると、ぷんとタバコの匂いがする様になったのだ。
メガネがタバコ臭いとか、どういうことよ。
プラスチックは匂いを吸収しやすいのかも知れない。
そろそろメガネを新調しなければいけないなぁとは思っている。
メガネはだいたい一年くらいでレンズを交換したほうが良いそうだ。
度が合わない様になってくるらしい。フレームも歪んでくるし。
メガネはいつもZoffかjinsだ。
安い。理由はそれだけだ。
ワタシだって鯖江?の国産クソオシャメガネフレームを使ってみたいが、懐事情が許さない。
オシャレは金だ!!!知らんけど。
そういえば、昔、メガネーはかおーのいちぶーですー。とかいうCMがあった様な気がする。
大阪だけだろうか?
確かに、メガネは顔の一部だ。
ワタシなどは、メガネを外して生きられない。
見えないからとかじゃない。
メガネを外すって言うのは、ワタシにとったら、裸になるのと同じだからだ。
大袈裟でなく。
それに、メガネがないと多分ワタシの目はこうなっているはずだ。
3 3
↑こんな目で出歩ける!?ワタシは無理だ。
のび太が3 3←こんな目で「メガネ、メガネ」とかやってるのを見て、そんなわけあるか。と思っていたが、今ならわかる。
そんなわけある。
メガネ、メガネ。
と、ワタシものび太みたいにメガネを探す。
その時の目は絶対3 3←これだ。
あの目を漫画界で誰が一番初めに描いたのか知らないけど、メガネがないと見えない人間の心境と状態を、たった3 3←これだけで的確に表現できるなんて、絶対天才だ。
簡単なのに、最も優れた表現だと思う。
だって、3 3←これだけだよ?
ヴィクトル・ユゴーが出版社(エージェント?)に送った手紙くらいに、語り継がれるべき表現だ。
いや、個人的にはビクトル・ユゴーの手紙より凄い。
3 3
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み