ペットの魚をイケ魚にする方法

文字数 644文字

五百円で買ってきた、我が家のペットのタベちゃん(ベタ)だが、割と立派に育っている。
太いし尻尾も結構長く育った。
太いのは、ちょっと問題かも知れない。

割と綺麗に撮れてるとは思うが、これではネットで見かけるベタのイケてる写真とはほど遠い。
ネットで見かけるベタの写真は、大抵、なんかこう黒い背景に、宙に浮いたみたいなイケベタ写真なのだ。
彼らはベタ界のスーパーモデルに違いない。
うちのタベちゃんも、ベタ界のスーパーモデルにしてあげたいと思い、カッコよく加工してみた。





ジャジャーン!

手作業で背景を透過させる面倒臭さが凄かったが、イケベタになっている。
いや、正真正銘のイケベタだ。
ちょっと太めのイケベタだ。
背景を透過させることは面倒くさいけど、これらは全てスマホで出来るので、魚を飼ってる人にはおススメしたい。
金魚もメダカもイケ(ぎょ)に出来る。
魚って猫とか犬とかと違うので、可愛いー!とか言われることが殆どない。
しかし、加工写真をスマホのロック画面にでもしておけば、かっけぇ!と褒めて貰えること間違いない。
因みに写真を綺麗に撮るコツは、スマホのカメラレンズを水槽にピタっとくっつけることだ。
加工は無料の描画アプリで出来る。
ワタシはiPhone8という、もう化石に近いスマホだが割と接写できる。新しいやつならもっと綺麗だと思う。

植物園で撮ってきた↑
これくらいはいける。
ズームは使わない方がいい。画像が荒い。
一眼レフには絶対に負けるが、素人なのでこれくらい撮れたらいいんじゃね?
という感じで写真を楽しんでいる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み