正月の過ごしかた

文字数 894文字

今年の一月一日から今日の日を楽しみに生きていたので、今日の帰りは一人でニヤニヤしながら帰って来て気持ち悪い人だったと思う。
期待を裏切る定時終わりだったし、派遣会社のタイムシートが激混みで全然繋がらなくてイライラさせられはしたが、とにかく終わりよければ全て良しだ。
休むぞー!!!!!!!!!
と鼻息が荒い。
何連休か数えてないけど、8日までぶっ続けで休むのだ。
何をしようかしらー。と思いながら今のところ、必殺仕事人を見ながらキャラメルコーンを食べただけだ。
ご飯食べたくせに。。。
相変わらずお加代と順之助は何にもしていない。
先週も先々週もその前もだ。
一両も貰うなよ。
お加代と順之助が楽して稼いでいるのは置いといて、ご飯食べた後にキャラメルコーンを食べたりする、この食生活がいけない。
正月はなるたけ健康的な食生活を送る予定でいる。
とか言いながらこないだ安モンのランブルスコ(700円くらい)を2本買ったので、正月のどっかで飲む予定だ。
普段飲まないくせに。
ワインなど詳しくないのだが以前、知り合いにランブルスコを教えて貰って飲んだら美味しかったので、五年に一回くらい思い出して買ったりする。
五年に一回しか思い出さない辺り、そんなにお酒に関心がないことが伺える。
ワタシはそもそも赤ワインが肌に合わない。
飲んだらめちゃくちゃ頭が痛くなるのだ。
頭痛くなる人多ない?
日本人に合わない、なんか変な成分が入ってるんだろうか。
なのにロッソを買ったのだ。
ビアンコも買った。
ロッソとビアンコを買った。
ロッソビアンコ歌合戦。
ロッソとビアンコをとにかく使ってみたいだけだ。
白は飲んだことがないので、頭が痛くならなかったら、三年に一回は思い出してもいいかも知れない。
母も妹も飲まないし、妹の旦那もワインは飲まないので、一人で飲むことになるのだ。
ロッソとビアンコを。
こういう時くらいしか使わないから、思い残すことなくロッソとビアンコという言葉を使っておこう。
ロッソビアンコ饅頭。
負けるなロッソ。頑張れビアンコ。(運動会の応援)
ロッソ信号。
ビアンコ桃。
このいちごはロッソですね。
真ビアンコなはんぺん。
もう充分かな。。。
また明日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み