ついている。

文字数 796文字

ワタシはそんなに運がいい方じゃない。
今年の初詣で引いたおみくじは、小吉だったし、くじ引きとか、宝くじとか、検証とかで何かあたった試しがない。
ところが、先日の金曜日、お昼の休憩時にいつもと違う自販機でコーヒーを買ったら、さらにもう一本購入出来るあたりが出たのだ。
凄い。
それから、その夜、ほんとにたまたますっかり存在を忘れてたヨドバシカメラのアプリを数ヶ月ぶりに立ち上げたら、なんと、4800ポイントも残っていたことが発覚した。
単純にワタシが使い切ったと思い込んでただけかもしれないけど、ヨドバシの存在を忘れっぱなしにしてたら、そのうちポイントは消滅してたんだし、それに気付いたワタシはラッキーだ。
お陰で「ホグワーツレガシー」っていう、ハリーポッターでお馴染みの「ホグワーツ魔法学校」を舞台にしたゲームソフトを半額以下で購入予約できた。(このゲームをやりたいらしい甥っ子が、何かとこのゲームの話題を出してくるので、その圧力に屈した)
あたりにしろ、ポイントにしろ、なんだかついてる気がするぞ!!!
占い(出た)では今年の獅子座はめちゃくちゃ幸運らしい。
どの星座も悪いこと書いてなかったですけど。。。
つきっていうのは実は気の持ちようらしい。
実際についてる人とついてない人を集めて、宝くじを買わせたという実験の結果、ついてる人とついてない人との差は殆どなかったそうだ。
じゃあなんでついてると思えるのか?っていうと、ついてる人はついてるぞ!と思い込んでるから、視野が広い。
そうすると、自分が欲してるものを見つけるのが、ついてないと思ってる人より、早いし見逃しにくいということだった。
こないだまで、全然いい事ないわー。。。とぼやいていたが、ジュース一本あたったくらいで、今年はついてるぞ!!!ってすぐ思える自分って、本当に何にも考えて生きてないよなぁって思います。
いや、でも今年はついてる。多分。知らんけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み