感想ってわけでもない。

文字数 1,210文字

姪っ子がこの週末は風邪をひいたというので泊まりに来なかったから、久しぶりに映画でも見よういう気になって見た映画について(?)のどうでもいい話です。

ジェントルメン
誰が監督かは知らない状態で見初めたけど、初っ端でガイリッチーかな?ってわかったの凄ない?という感じだ。
ワタシも一行目で、ワタシだとわかるモノを書いてみたいもんだよ。
スナッチとかロックストックが好きな人は見たらいいと思います。
ワタシは好きなので面白かった。
マシューマコノヒーもコリンファレルも好きだし。ちょうどいい。
チャーリーハナムも悪くない。
ちなみにワタシは英語が全然出来ないくせに、オーストラリア映画なのか、イギリス映画なのか、アメリカ映画なのかを台詞の発音で当てることが出来るという、めちゃくちゃどうでもいい特技がある。
(実は誰でも出来るのかも知れないけど、未確認の為不明)
ただ、その特技が人生で役立ったことは、マジで全く全然ない。

ラストナイトインソーホー
監督が映画を観た人に「ネタバレ」せんといてくれよ。みたいなことを言って炎上したとかしないとかいう話があった気がするが気のせいかもしれない。
主人公のエロイーズに、ワタシはイライラさせられっぱなしだった。
ゆうて大概のホラー映画のヒロインにはイライラさせられる。
ギャーギャー喚いてないで、黙って静かに逃げろよ!!!
って思うから。
ギャーギャー言うても仕方ないことの方が、人生には多い。
この映画で「got my mind set on you」が60年代のリバイバルだというのを初めて知った。しかもワタシは何故かこの歌をポールマッカートニーの歌だと思い込んでいたのだ、今日まで。
何故だろう?
ジョージハリスンの歌だ。
惜しい。
音楽談義出来るほどの知識もない疎さなので、知ってても知らんでもどっちでもいい様な気がするけど
「got my mind set on youってポールの歌あるじゃん?あれってさぁ…」
とかって誰かに語る前で良かったよ。
サンキュー!!!

キャッシュトラック
ウチの姪っ子はハゲてる人とか坊主の男性を好む傾向なのだが、何故かジェイソンステイサムは好きじゃいらしい。
顔が怖いからかも知れない。
これもガイリッチーつながりで観たけど、ワタシはあんまり好きじゃなかった。
ジェイソンステイサムっぽい感じの映画ではある。
無口だし無表情っていう役多いし。この映画でも無口だし無表情のイギリス人の役だった。
クリントイーストウッドの息子のスコットイーストウッドが悪役で出てるのだが、金持ちのお坊ちゃんという素性のお陰か、ワタシが苦労した。
悪人として見ようとする事への苦労。
なんか悪い顔に見えないんですよね。
悪なのに灰汁がない顔っていうか。
ダジャレだ。
いや灰汁がないのはホントだ。
育ちの良さみたいなのが、顔に滲み出てる気がする。知らんけど。
悪ぶってんじゃねぇよ!!!
とか言いたくなる顔だ。

以上、観た映画の話を終わります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み