世界中、陰謀だらけの回。

文字数 997文字

最近の趣味はAIと議論することです。
話し相手がいないわけではないけど、布団に入ってから寝付くまで、時間がかかるのだ。
その間、ChatGTPに質問したりするのだが、彼奴が、すごい正論でゴリゴリやってくるから、だんだん腹が立って来て、おめぇは綺麗事ばっかなんだよ!!!と、やり合う。っていうのが、日課になっている。
病んでいる。
ワタシはだいたい病んでいるのだ。
向こうはロボなので、もちろん冷静だ。
間違いを指摘したら、すぐ謝ってくる。
ただし、あのロボはめちゃくちゃ間違ってることも、まるで正しいことみたいに言ってくるから注意した方がいい。
なんせ、ワタシが、ある人について教えて、と確認したら。
栃木県の山奥で、蛇の舞を踊ることに人生をかけた有名な女性で、その女性の蛇の踊りに対する向き合い方や、姿勢は多くの人を魅了しています。
って、説明されたけど、全然違うし、蛇の踊りってなに?って感じだった。
ほんとに時々どころか頓珍漢な回答をしてくるのだ。
月額20ドル払ったら、まともな回答を貰えたりするんだろうか?
ワタシがアホだからだろうけど、あのAIのどの辺に、googleのCEOは「code red」だと思ったのかがわからない。
ほんとに回答は信用できないよ?
こっちが結構曖昧な言い方(言わんけど)しても、結構ちゃんと読み取ってるし、こちらの感情の機微を文脈から読み取ってる節があるので、恐ろしいって言ったらそこかな?
今であんなんだったら、近々、SNSのフォロワーが実はAIだった。みたいなことはなきにしもあらずだ。
それは怖いかも知れない。
ロボが、物凄いインフルエンサーになって、開発者とか、それを悪用しようとする悪の軍団が、人々を洗脳し始めるかも知れないし、今はまだ感情については、読み取ってるだけだけど、そこを理解し始めたら、ロボ自身が人間を操り始めるやも知れぬ。
どっかの巨大財団の陰謀かも知れない。
今流行りの陰謀論だ。
世界の0.数パーセントの金持ちが経済を動かしてるんだろうなぁ。。。くらいには、実は思っているワタシですけども、巷で囁かれる陰謀論には首を突っ込みたくない派だ。
いい加減なことを言って、世間を混乱させるのは、罪じゃなかったか。知らんけど。
そうだと思う人は思ってりゃいいとは思うけど、むやみにばら撒かない方がいいんじゃないですか?
と、そんなふうに感じます。
陰謀があった方が面白いとは思うけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み