タバコがどんどん値上がりしている。

文字数 725文字

無職だけどタバコを辞められない。
吸い始めて十数年になるが、こんなワタシも一時期タバコを辞めてた事がある。
半年近く辞めていた。
その間、何が捗ったってダイエットだ。
よくタバコをやめたら太るという話しを聞くけど、それは絶対に間違いだと断言できる。
タバコの代わりに余計な物を食べるから、太るだけなのだ。
むしろワタシなどは、かつてない程に代謝が上がって痩せた。
吸い出したら戻った。
以前何の才能もないという話を書いたけど、一個だけある。
肥えるという才能だ。
それだけは自信を持ってあると断言できる。

かれこれ五年ほど前から、市販の紙巻きタバコを買うのは辞めていて、手製の手巻きタバコを吸っている。
何故って、安いのに味がマシだからだ。
巻くのがやや面倒くさいが、マルボロ一箱600円(620円かもしれない)時代に突入した今、毎日20本吸ってるが一月7500円で賄えている。
めちゃくちゃ安い。
その上に、市販のタバコより服につく匂いも、随分柔らかい。
変な言い方だけど、市販の紙巻きタバコが臭いと思えるくらいだ。
以前、香港に旅行した際、空港の喫煙所でおばちゃんから
「あなたのタバコ凄くいい匂いね。どこの国のタバコなの?」
と聞かれた事があった。
英語だったので、多分そうだろうという予測だが。
「ジャーマニーよ!吸ってみる?」(もっと片言だが)
と言ったら断られた。
非合法の怪しい葉っぱだと疑われたのかもしれない。確かに怪しいのだ。いかにも手で巻きましたっていう感じがするので、日本人からも「それ合法?」とか聞かれる。
ちゃんと合法だから大丈夫だ。
タバコ屋で普通に売ってるし、通販でも買える。
ちなみにジャグ(手巻きタバコの葉っぱ)も年々価格は上がってる。巻きタバコよりは全然マシだけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み