今年最後の後悔

文字数 544文字

今日は失敗した。
仕事納めで、大掃除と聞いていたし、気温が上がるという話だったので、汗かくだろうなぁとめちゃくちゃ薄着で出勤したのだ。
仕事納めだから早く終わるかも知れないな。。。という期待もややあった。
ややっていうかまあまああった。
で、出勤道中、あ、まって、今日、午後休っていう人がいたな。。。ということに気づいてしまった。
早く終わるんだったら、わざわざ午後休を取る必要なんて、ないんじゃないだろうか?
ワタシなら午前中だけとかいう日なら午前休なんて取らない。
もしかすると午後から掃除で、その後かいさーん!となるかも知れないから、早く終わる可能性はないこともない。
なんせ業務自体は昨日で終わっている。
だが、ウチの部署の忘年会は本日19時からだ。早く終わるんだったら、19時開始にしないはずだ。
会社から会場まで小一時間と考えて、定時上がりなら丁度いい時間とも言える。
だけど、この忘年会の幹事は入社二年目の若手なので、まさか早上がりを想定して、早めの時間で開催を宣言することも出来ないという、気遣いがあったはずだ。
でも確か社長も来るって書いてたな。。。
ワタシは行かんが。
という諸々の状況を鑑みて、このバカみたいな薄着で8時間働くので風邪をひくだろう。と、めちゃくちゃ後悔しながら電車に乗っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み