感謝を忘れずにいよう。

文字数 673文字

今日、派遣の顔合わせに行ったところ、早速仕事が決まった。
派遣の顔合わせって、実は顔合わせじゃなくって面接だし、面接だから不採用もある。
ワタシは以前、一回、不採用だった経験があって、今日もずーっとヒヤヒヤしていた。
すげーアホみたいな話とかしたし。。。
HTMLとかCSSとかVBAを独学で勉強してました。(してます)っていうのが良かった様だ。
やってたことが生まれて初めて活きた気がする。
今年はついているのだ。
この勢いで宝くじを買うぞ!!!
もう月末で辞めるから、ワタシのお尻には火がついた状態だったので、めちゃくちゃ助かった。
電車の中で、叫び出すかと思うくらいに、ありがたかった。
ギリギリで生きていたいわけじゃないけど、何故かいつでもギリギリで生きている気がする。
ギリギリでも生きていられるだけ、ワタシはマシな方かも知れないな。。。
派遣だし、切られる可能性も全然あるけど、給料面(ボーナス入れたって)でも、今度のところの方がいいし、休日や就業時間の条件も断然いい。
もし切られてもいい様に、引き続きVBAやらHTMLやらCSSを勉強しまくろう。
祝日が多い月は給料が減るけど、ワタシは給料よりも休みが欲しい派だから全然いい。
土曜日出てこいとか、26日出勤の月があるとか、契約後に言うのは酷すぎる。今の会社。
何故か辞めると決まった途端、エクセルでめちゃくちゃ業務をさせられているのだ。
もっと早よそういう仕事をくれたら、少しは気も変わってたかも知れない。
いや、ないけど。
どっちにしても、今度の会社は自分の給料を稼ぐためにアルバイトに行かされることはなさそうだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み