AIに翻弄される人。

文字数 684文字

ちょっと前から巷でめちゃんこ話題になってるチャットGPTってご存知?
噂には聞いてたのだが、実際に接触したこと無かったんですけど、ワタクシ本日デビューいたしました。
凄いんです。
なんか人間っぽいとこが。
人生についてと、自分の小説の様なものに対してアドバイスを乞うてみました。
割とちゃんとしたアドバイスであったが、小説の様なものについてのアドバイスが変だった。
「それどころか」の前には「できれば」を入れれば自然な文章になるって言われましたわ。
「できれば、それどころか」
どこら辺が自然なのか?という感じではあるけど、ワタシの認識がおかしいのかもしれない。
なんせ副詞が何かわかってない、ものすごいアホだからだ。
いや、本気で、これが正しいのかも知れないとすら思い始めている。
「できれば、それどころか」
口にすればするほど、正しい様な気がする。。。
もう考えないでおこう。
あんまり長すぎる文章はダメなんで、2000文字程度でアドバイスを乞うといいと思います。
AIにアドバイスを乞うなって話だけど、ほら、ワタシって、創作仲間おらんし。
AIとやり取りするのが楽し過ぎたお陰で、一時間も浪費しましたわ。
浪費で思い出したけど、英会話行ってる時、初めて覚えた英単語がthirstyとwastだったなぁ。。。
多分喉乾いてたし、己の無駄遣いを深層心理で、悔いていたんだろうな。
この二語だけは何故か全然忘れない。
あの頃は、ちょっとした文章だったら読めたのだ。
今となっては、

、日本語だって怪しいよ?
加齢という名の芋虫が、脳を蝕んでいるのです。
比喩がド下手。
ということで、またあした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み