大阪城に行った。

文字数 550文字

田辺青蛙の本に、大阪城の結界を守る会という、謎の会の事が書かれていた。
本当にそんな会があるなら見てみたいなぁと思ったので、大阪城に行ってみることにした。

ここまで来るのも暑いし坂だし、運動不足が過ぎてしんどかった。ところが、いざ天守閣に入ってみると、もっとしんどいことになる。
五階まではエレベーターで行けるけど、最上階の八階までは階段で上がるしかないらしい。
大阪城に殺されるかと思った。
運動不足の解消とタバコを止めるしかない。

最上階からの眺め。
通天閣が写ってるので探してみてください。
秀吉が生きてた時代だったら、ビルもないし、もっと大阪の町をくまなく見られたと思う。
豊臣秀吉の大阪城がある大阪生まれのワタシだが、実はあんまり秀吉に興味がない。
なんせ彼、生まれが愛知県だし。
だったら大阪出身の武将ってだれよ?
と思って調べてみたら、川端康成が大阪出身というのを知って勝手に驚いた。そもそも武将じゃないけど。
「伊豆の踊り子」とか書いてるから、伊豆出身だと思い込んでいた。
伊豆の踊り子書いたからって、伊豆出身だと思い込む己の知的レベルの低さにも同時に驚愕させられる。驚愕すべき凄いアホだ。
肝心の結界を守る会はどうだったのか。っていう話だが、それらしい人は見当たらなかった。
もし会えたら話を聞いてみたかったなぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み