未だかつてない程フローラルだ。

文字数 924文字

最近、妹の真似をして、シャンプーの試供品を色々試していたのだが、一個だとせいぜい100円から200円だけど、チリも積もれば山となり。で、色々買ってたら1000円くらいになってしまった。
ワタシが普段使っているシャンプーは概ね500円前後で推移しており、数年に一回、気が向いたらちょっとお高い1000円くらいのシャンプーを買ったりするくらいだ。
これじゃなんか余計に高くついてない?ということにようやく気づいた。アホか。
何せシャンプーの試供品は一回分しかないのだ。この調子で買い続けていたら、ワタシは月間、シャンプーにいくら使うことになるのか。。。
その上、サラサラとか指通り滑らか、とかそういうのが実感できるわけもない短い頭髪だ。なんだったら最短、5ミリくらいの部分すらある。
ワタシはこの短い髪の毛に何を求めているのだろう。
ということで、もう無駄な行いを辞めにするべく、今日、試供品で使って割とよかった値段が手頃な800円くらいのシャンプーを、近所のドンキに買いに行ってきた。
試供品のシャンプー結構よかったよー。と妹に言ったら、妹もじゃあそのシャンプー買ってみようかな。ということで一緒に行ったのだが、ワタシと妹は恐ろしいほどアホなのだろう。
二人揃って、試供品で使ったシャンプーじゃない、全然関係ないシャンプーの棚に行って、これいい匂いだねぇとか言いながら、迷わず、全然関係ないシャンプーを買って帰ったのだ。
何しに行ったのか。
値段は同じくらいだったから、損はしてない。
試供品で良かったはずのシャンプーじゃないシャンプーなので、良いかどうかもわからん。ということに、今頃気がついたのだが、しかし、未だかつてない程に、風呂場にはフローラルのむせ返る香りに満ちることになった。
めでたしめでたしだ。
ところで、常々疑問なのが、シャンプーとリンス(今はコンディショナーっていうらしいけど)の匂いが違うのなんで!?ということだ。
案の定、今日買ってきたシャンプーも、シャンプーの匂いは好きだけど、リンスの匂いは微妙だ。
素材が違うって言ったって、同じ香料使ってるんだし一緒の匂いになるんじゃないんですか?と素人は思いがちだ。
シャンプー作ってる会社の人が居たら教えて欲しい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み