忘れ物には注意しよう。

文字数 792文字

確定申告の還付金ってもう入金されただろうか?
ワタシはまだだ。
マイナンバーカード不所持のため郵送したのだが、まだお知らせのハガキが来ないのだ。
なんか不安になってきた。
普通郵便で送ったのが悪いんですけど。。。
だって去年は問題無かったし。
とは言え去年は届いてますか?って電話して確認したのだが(迷惑)、今年は迷惑だろうなと思って問い合わせしなかったのだ。
そんなことも知らんのか。とか言われそうだが、返信用の封筒やらを入れずに送ったので、届いてるかどうかの確認は電話しかない。
返信用の封筒入れるの、ついさっき知ったし。。。来年も確定申告しなきゃいけないようだったら、次は返信用の封筒などを入れておこう。
呑気に還付金を待ってる場合じゃなかった。。。
呑気と言えばワタシは今朝、駅前でおばちゃんから「駅はどこですか?」と尋ねられて、こっちですよー。と呑気に案内し、改札直までやってきて初めて、定期と財布を持っていないことに気がついた。
呑気に案内などしてる場合じゃなかった。
確かに机の上に定期を置いてあったのは見た。
だが、見ただけだ。
さらに財布は昨日着てた上着のポケットだなぁ。ということも、朝出る前に考えた。
だが、それも考えただけだ。
どっちも見たり考えたりしただけで、そのまま玄関を出てしまったのだ。
慌てて家に戻ったが、また駅に向かっていると完全に遅刻だ。
仕方なく自転車で行くことにした。
電動アシストがアシストする範囲を超えて自転車を必死で漕いだおかげで、電車なら45分かかるところ、30分という速さで会社に到着できた。
凄い勢いだった。
多分、人生で一番必死に自転車を漕いだに違いない。
会社に着いた時、膝がガクガクだった。
十キロくらい痩せてると思います。
ちなみにワタシは駅に着いたら、リュックすら持ってなかった。ということもあった。
大丈夫だろうか。。。自分が時々心配になる。
忘れ物には注意しましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み