欲しいものがあるんだ。

文字数 1,200文字

ここ二十年近く、定期的に思い出す欲しいものがある。
ずーっと欲しいわけじゃなくて、ほしいなぁって思い出すのが年に一回あるかないかなので、購入に至っていない。
今日は何故だかYouTubeで製造工場の様子を撮影した動画がお薦めされたので、ああ、そう言えば、欲しいなぁ。と思い出して、購入出来るサイトを検索した。
金額的にそこまで高いわけでもない。
7、8千円ってとこなので全然買えるのに、毎回、購入出来るサイトを探すとか、Amazonでどんなのがあるのかな?と検索するにとどまっている理由は一体なんなのか?
貧乏なくせに物欲だけは凄いこのワタシが、二十年近く欲しいなぁと思いつつも、手を出さないと言うのが、とにかく珍しい。
欲しいなぁと思ったら、後先考えずに買うような傾向があるのだ。
ゆうてそんな高いものは買ったことないけど。
せいぜい数千円だよ?
数千円だったら、まぁ、悩むほどのもんでもないじゃないですか?(だから金が貯まらんのだ)
だいたい、散々悩んで買ったとて、失敗するものもある。
一昨年、散々悩んで2万円近く出して買ったリュックサックなんて、大失敗だったよ!!!!!
使いにくいったらありゃしない。
本格登山用品ブランドがタウンユースにもどうぞみたいな、カジュアル路線で出したリュックサックだったのだが、とにかく使いにくすぎて、結局、その四分の一くらいの値段で買った、ボロくなってきてるリュックを未だに常用している。
とまあ、このように、めちゃくちゃ悩んで買ったって失敗する。
だったら、直感で買って失敗する方が、時間の無駄がなくっていいじゃあないか。
で、ワタシが欲しい物はなんだって話ですけどね
ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール)
ジャーン!!!(シンバル)
ラバランプ
AmazonのURLを貼り付けておくので見たい人はコピペでどうぞ。
https://amzn.asia/d/hspSuwI
知らない人もいると思うので説明しとくと、概ねロケットのような形状のガラスの容器の中に、水とワックスが入った照明器具(?)で、容器の下に設置した専用ライトの熱で溶けたワックスが、水の中を上がったり下がったりするヤツだ。
さっき仕組みを解説してる動画を見たけど、英語だったので何を言うてるのか殆ど分からんかったが、熱で液状になることで浮上して、上に行くと冷めて固形になるから落ちてくる。みたいなことのようだ。知らんけど。
その、ラバランプが欲しい。
寝る前とかに暗い部屋で、ワックスが浮いたり沈んだりするのを、じーーーーーーっと静かに眺めていたい。
眺め回したい。
眺め回して、心を癒したい。
とは言え、あのような洒落たランプを飾るような部屋でもないしなぁ(汚い)。。。とか考え出すと、そのうち存在自体を忘れてしまう。
ただ、二十年近く欲しいと思ってるものっていうのも大分珍しいので、もしかすると、次思い出したら買うかも知れないなぁ。
また明日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み