チバユウスケの訃報に際して。

文字数 381文字

また戻って来るだろう。
癌の治療のために、活動休止を発表したと言うのを妹に聞いた時、そう思った。
だってまだ55歳だし。
若い。
不死身じゃないんだと、わかった途端、ワタシはその悲しみを知ることになった。
テレビの中の虚構じゃなくて、自分と同じ生身の人間だって、知った途端悲しむなんて滑稽な話だけど、それくらいは遠い存在だったのだ。
イヤフォンから流れる、あるいは、モニターを通してしか知らないんだから仕方ない。
the Birthday になってからは、殆ど聴いてなかったが、ワタシのプレイリストはあなたの唄声でいっぱいだ。
どの歌を聴いてもワタシには、一向に歌詞の意味がわからない。
ほんとにわからない。
たまにわかるけど、だいたいわからない。
それでも好きだ。
もう二十年以上前の曲だけど、今もずっとかっこいい。
ワタシにとって最高のロックスターでありました。
ありがとう。
R.I.P
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み