四十肩

文字数 638文字

台風で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
凄い台風だったようで。
大阪は先ほどようやく雨が降り出したという感じだ。
今のところ、大きな被害はなさそうだがこれからが本番らしいので、やや心配ではある。
とは言え、ワタシの心配事は自分の体のことだ。
というのも、数日前から肘が痛くて、腱鞘炎かしら?と思っていた。
なんにもしてないけど。
肘が痛すぎて、インスタントコーヒーの入ってる瓶を持つのも辛い。という状態だったのだ。
なんにもしてないのに。
それが、本日、夕方近くになって、急に肩まで這いあがって来たのだ。
肘の痛いやつが。
どう痛いかっていうと前に上げると痛い。
横から上に上げるのは平気なのに、前習えみたいな体制にすると、とにかく激痛が走る。
母に言わせると、
四十肩だ。
らしい。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ。
四十肩。
己の老いを感じる病名(?)だ。
ちょっと用事があってパソコンを起ち上げたついでに書いているのだが、とにかく、キーボードを打つのも痛い。
実は二年前も同じ状態になった。
その時は、痛かろうがなんだろうが、とにかくめちゃくちゃ動かしまくった。
そうすると、自然に痛いのがなくなったのだが、今回は前回の倍くらい痛い気がする。
なんせ二年前のことなので、痛みの度合いがどうだったのか覚えてないが、多分今の方が痛い。
ぎっくり腰と一緒で、動かさないでいると固まって余計に動かなくなるそうなので、今回もめちゃくちゃ動かしまくろうと思う。
それにしたって、四十肩って名前、もうちょっとどうにかしてください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み