そんなにめでたくない話題

文字数 679文字

仕事から帰って、ソファーでゴロゴロしてたら、お尻がびちょびちょに濡れてて、気付かないうちにお漏らしでもしたのかと、不安になった。
実際は液体の入ったスプレーボトルを踏んづけてて、噴射口から液体が漏れ出てただけだったんですけどね。
寝転ぶ時はちゃんと確認しないといけない。
明けましておめでとうございます。
今更。
個人的にはめでたいことが特段ないんですけど、世間的にはめでたい様ですし。。。
いやね、ウチの母がコロナに罹患したって話はこないだ書いたんですけど、コロナが治ったと思ったら、その後遺症って言うんですか?どうもそれらしくて、一日中床に伏せっているわけです。
と言っても、ご飯は食べてる。
一日中寝てるけど、起きたらご飯を食べてオヤツも食べて、タバコも吸っているので、罷り間違えても、衰弱死とか無さそうだけど、やや心配ではある。
寝てばっかりだし。
今日からパートに出る予定だったが、あまりにしんどすぎて帰って来たそうだ。
病院行ってみたら?って言っても、ちょっとしんどいだけっていうから、そこで話が終わってしまう。
もうちょっと病院を推してみて、最終的には妹から言って貰おう。
毎日一緒に生活してるから、ワタシの言うことは、話半分くらいにしか聞かないのだ。
妹の話は何故か素直に聞くこともある。
聞くこともあるっていうだけなので、100パーじゃない。
年取ると頑固というか意固地というか、そうなりがちだから困る。
心配して言ってても、怒り出したりするし。。。ワタシも怒ってるから余計だ。
そのうち、色々世話を焼かなきゃいけなくなるんだろうなぁ。。。と思うと、ちょっと悲しい今日でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み