縁起のいいもの。

文字数 400文字

つい一昨日くらい、夕方に近所の堤防を散歩していたらめちゃくちゃ縁起のいいものを見たのでお裾分けしたい。

これだ!
ただの汚い海の写真じゃない。
真ん中辺りをよく見て頂きたい。
この写真じゃ全然分からんが、真ん中あたりは七色に輝く五色雲だ。
実物はもっと七色に輝いていた。嘘じゃない。

五色雲とは↓
『阿弥陀如来が菩薩を随えながら五色の彩雲に乗ってくる図なども描かれており、昔から昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、この現象が現れる事は吉兆だと言われています。』
https://kinarino.jp/cat6/8690
より引用。

ということらしい。
上記のサイトにあるほどの、美しさは皆無だけど、人生で初めて見たので割とテンションが上がった。
ただの気象現象だろ。
という意見はスルーだ。
吉兆だと思ってる方が、これから先の未来に希望が持てる。
なんか良いことがあったら、またここで報告しようと思う。
以上です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み