甥っ子の同級生の為だから仕方ない。

文字数 633文字

昨日、甥っ子からLINEがきた。
金曜日、一緒にゲームしよう。
という謎の誘いだった。
なぜ謎かと言うと、ワタシは甥っ子や姪っ子の様にSwitchを持ってないし、ワタシのPS4はコントローラーが一個しかない。
どうやったって、ワタシと甥っ子の二人が同時に同じゲームで遊ぶのは不可能ってもんだ。
よくよく聞いたら、自分が友達と新しく配信されたオンラインゲームで遊ぶから、ゲームをダウンロードして自分が遊ぶ時にすぐインできる状態にしておいてくれ。
ということだった。
千歩譲っても、一緒にゲームする。ということにならない。
甥っ子が気を使ったのか、ただのアホなのかはわからない。
ワタシはシューティングとか対戦ゲームは下手クソなのでやらないから、別に一緒にやらなくてもいいけど、久しぶりに甥っ子から歩み寄ってきたと喜んだらこれだ。
酷い。
酷いけど、ダウンロードして、インストールして、インする為のアカウントも作って、チュートリアルまで進めて、いつでもすぐ遊べる様に準備しておいた。。。。
自分でしなさいよ!!!ということも出来たのだが、一緒にゲームをするという友達のことが、ワタシはずっと気になっていたのだ。
甥っ子の中学の同級生なのだが、中三から学校を休みがちになってたし、進学した高校も辞めてしまったと聞いていた。
よく一緒にオンラインゲームをしてた子だけど、ここ二年ほど疎遠だった。
今なにしてるんだろう?と妹もワタシも心配してたので、元気なことがわかったというだけで、良しとすることにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み