コバエをどうにかしたいお。

文字数 538文字

いよいよストックが尽きたので、新たに書き溜めなきゃいけなくなってきた。
とは言え、一記事十分くらいしか掛かってないくらいどうでもいい内容なので、毎日書いたってそんなに時間は食わない。
我が家では母の趣味で観葉植物をいくつか育てている。冬場は、全然気にならないのだが、夏場になるとコバエが発生してイライラさせられる。
なぜだか母はコバエに無頓着で、毎年、どうにかしてくれ!と揉めるのだ。
もう、来年もコバエが発生したら、観葉植物を全部ベランダに追い出す!と言ったが、やっぱり今年も発生してるっぽい。
コバエ取りなどを置いてあるが、奴らはそういうのに引っかからない様だ。
去年からベタを飼ってるので、殺虫剤は厳禁だし、どないしよ。という感じだった。
で、一昨日あることに気付いたのだ。
インスタントコーヒーを飲まずに放置していると、高確率でコバエが飛び込み自殺しているということに。
匂いに引かれて寄ってくるのかもしれない。
そこでワタシはインスタントコーヒーの罠を作成した。
ただ、今のとこ、罠の方のインスタントコーヒーに、飛び込み自殺したコバエは見当たらない。
まさか、とは思うがワタシの匂いに寄って来てたのだろうか。。。。だとしたら相当にショックだ。
とにかく、今年こそはどうにかしてもらおうと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み