名前を付けるのが苦手だ

文字数 766文字

最近気づいたことだけど、ワタシは何かに名前をつけると言うのが、ものっそ苦手だ。
最近っていうか、昨日気付いた。
よく考えたら、ペットの名前もいつも妹が付けていた。
なぜ名前を付ける事が苦手なのかは自分のことだけど分からない。
もうこれは苦手とかいう次元じゃなく、嫌いなのだ。
名前を付けるのが嫌いなので、当然、小説にも登場人物にも名前を付けるのが嫌だ。
いやでもまさか名無しの権兵衛で描き続けるのは難しいので、一応付けるのだが、あら?この名前って前も誰かおらんかった?
という事が頻繁に起こる。
名前自動作成メーカーとかあったらいいのにな。。。と思ったらあった。
https://namaemaker.net/archives/japanese-name.html
ワタシと同様に登場人物の名前を付けるのが苦手な人はどうぞ。
そもそも、己のペンネームも本名の漢字の一部を削除しただけ、というテキトーさで、そもそもじゃあこれは苗字なのか名前なのかと言われたら、ワタシには分からない。
そんな感じなので、自作の小説にタイトルを付けるのはもっと苦手だ。
タイトル自動作成とかあったらいいのにな。。。
と思ったらあった。
https://bun-cho.work/title
これはちょっと面白かった。
今連載してるファンタジックヤクザ物語のあらすじとキーワードを入れて作成したら
ヤクザと刑事の協奏曲(デュオ)
になった。
こっちに変えた方がいいかも知れない。
因みにワタシが読んだことのある純文学、大江健三郎の「人間の羊」のあらすじを入力してタイトルを作ってみたところ
『羊』たちの戦争 ~安息の地を求めて~(改稿版)
になった。
いくら苦手でも、やっぱ自分で付けた方がいいかも知れない。
このタイトルメーカーを使って、本物のタイトルを当てるゲームは出来そうなので今度妹とやってみます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み