ベソスに物申したい。

文字数 941文字

最近Amazonの不正利用が頻発しているそうだ。
2段階認証さへも突破しているというから怖いよねぇ。。。と他人事のワタシはAmazonユーザーだ。
一昨日も足が千切れるくらいの圧力を求めて着圧靴下を買ったところだ。
他人事じゃない。
検索してみたところ、そんな機能一体なんのためにあんのよ?という機能があることを知った。
注文履歴非表示という機能だ。
Amazonでは500件まで任意の注文履歴を非表示にできるそうだ。
それが、不正利用に使われていることで、発覚が遅れているらしい。
ワタシも月に何度か注文履歴を確認してはいるのだが、非表示の注文履歴というのが存在することを知らなかったので、そこは確認してなかった。
早速非表示の注文履歴を確認しようとしたのだが、驚く勿れ、スマホ版のサイトとアプリでは確認すらできんというではないか。
ふざけんなよ!!!ベソス!!!
とベソスに腹を立てたのは言うまでもない。
じゃあどこで確認出来るのか?
PC版のサイトでしか確認できないそうだ。
マジでふざけんなよ!!!ベソス!!!
さらにワタシは憤った。
憤ったところで、犯罪が減るわけでもない。
PC版の表示の仕方を検索したのでここに記して、たまには人の役に立とうと思う。
スマホ版のサイトをsafariで開く、URLバーの左端にある「ぁあ」をクリックする、メニューが出てくるので、デスクトップ用Webサイトを表示を押す。
これで完璧だ。
Androidは別な方法があるんだろうが、調べてないから自分で調べてください。
アカウント&リストをクリック→アカウントサービスをクリック→左下のお買い物設定の一番上の非表示の注文を表示をクリックで、非表示になっている注文履歴が表示される。
それが→これだ!!!

本気でビビった。
え、こんなに非表示で買い物されてんの!?ワタシこんなに使われてんのに気づいてなかったの!?アホ!?
と変な汗が出たが、よく見たら、このアカウントでは非表示の注文履歴はありません。と書いてあった。
紛らわしいことすんじゃねぇよ!ベソス!!!
非表示の注文履歴の存在を、二十年くらい使ってるくせに知らんかったワタシの様な人は一回確認した方がよろしいよ。
ちなみに不正利用された場合はAmazonに言うとお金返を返してくれるそうだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み