今後十年どころか、永遠に掲げていただきたい。その標語。

文字数 899文字

絶対先に辞めなきゃ!!!と思ってたのに、同期入社が先に退職することになった。
二ヶ月で二人が同時に辞めたいっていう会社の問題点とはなんぞやという話だ。 
気は合わなかったけど、会社がおかしいという部分では意見が一致していたので、同志として快く見送ることにしまふ。
次はワシの番や。
というか、辞めることを考えてます。と言う話はした。というかめちゃくちゃミスマッチですし、ワタシ達別れた方がいいと思うの。
と言ったが、ミスマッチという言葉の意味をわかってなさそうだった。
話が通じないと諦めたワタシは、取り敢えず毎日、腰痛を押してアルバイトへ出掛けている。
だって、腰痛でバイトいけないんだったら、休んで。欠勤だけど。とかいうからね。
フツーに。ごく自然体で。
ナチュラルボーンパワーハラスメント爺。
休業補償だせや。
労基に電話して聞いたら、休業補償請求できます。って言ってたよ。
正社員なのに他所の会社にアルバイトに出かけるってねぇ。。。。
パートのおばちゃん、めっちゃいい人だし、事務所で一日中、やることないまま、VBAの勉強をしてるよりは、働いてるって感じはする。
するが、ギックリ腰以来、腰の調子がう◯こで腰は痛いし、体力がうん◯なので体は辛いし、そのうち体が四十八個にばらけて、妖怪退治しながらそれらを取り戻す羽目になるかも知れぬ。
そもそも、ワタシは他所の会社へアルバイトに行って、自分に支払われる給料を稼ぎに来たわけじゃない。(自分の分は稼いできてもらわないと困るってはっきり言いよりましたわ)
本末転倒っすわ。
誰だって辞めるよ。
いつまでも 居ると思うな 従業員
今後十年の標語にした方がいいと思うよ。
マジで。
マジで。
何回も言うけど、マジで。
百鬼丸にならないようにほどほどに、自分の意思で好きな時に休みますね。
そして、好きな時に辞める。
そう言えば、ワタシをどれほどの無知と思ってるのか、
「あれはGODIVAっていう物凄い高い有名なチョコレートやで」
ってGODIVAのチョコレート指して言うんです。
知ってるわよ!!!!!!
って140デシベルぐらいの音量でツッコんだ。
心の中で。
近所のドラッグストアでも板チョコ売ってるわ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み