油断しすぎた

文字数 615文字

昨日財布に330円しか入ってないという話をしたけど、100円と50円を見間違えていたことが発覚した。
実際は280円しか入ってなかったのだ。
ショック。
おにぎりをダイニングテーブルに忘れてきた為、330円あったらパン2個買えるよなぁ。。。とコンビニに行って気付いたのだ。
レジに行く前に一応中身を確認しといて良かった。
結局パンを一個買って、会社のオフィスグリコでなんとかバーを100円で買った。
残り30円くらいしかない。
クレジットカードは持ってるので、何かあったらそれでどうにかなるけど、クレジットカードは使いたくないのだ。
もう自分で決めた上限いっぱいまでは使っているからだ。
一応、上限を決めている。
その上限を越えるわけにはいかないのだ。
明日、おにぎりをまた忘れるようなことがあったら、会社でお弁当を注文するつもりだ。
確か、明日はチキン南蛮だった。
おかずが五品くらいとご飯と味噌汁で、350円という破格の激安で、その上、キャッシュレス(給料から天引き)だ。
給料から天引きっていうのが、嫌なので、まだ一回も食べたことはない。
しかも、当たり外れがあるそうだ。
それにしたって安い。
どうなってるんだろう。。。。
企業努力が凄い。
とは言え、価格は上げた方がいいと思う。
薄利多売は良くないよ。
給料が上がらん原因にも繋がる。
500円になったって、多分買うよ。なんせ周辺1キロにコンビニすらもないんだから。
ワタシはとりあえず、後二日、おにぎりを忘れない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み