今年の夏を元気に過ごしたい。ただ、それだけ。。。

文字数 690文字

あ、みんなおんなじなんだ。。。と人様の日記?近況報告?を読んで、ほっとした。
みんなしんどいんだー。。。
いやみんなしんどいからって、自分が楽になるわけじゃないけど、みんなしんどいんだってわかると、赤信号みんなで渡れば怖くないっていうあの心理状態になって気が楽だ。
そして勝手に親近感と連帯感を覚える。
今はまだ寒いからいいのだが、これから夏がやってくる(だいぶ先だけど)のだと思うと、もう今から嫌な気持ちになっている。
夏がとにかく辛えんだ。。。。
そんな夏に備えて、体をどうにかしようと、四回目の禁煙を始めた。
日曜日から。
すごい。
48時間だ。
昨日は辛かったが、今日はそうでもない。
いや、まあ吸いたいという気持ちはふとした瞬間に湧き上がってくるのだが、そういう時、ワタシはまだ残っているジャグ(タバコの葉っぱ)を、こないだ買ったばっかりで大量に残ったフィルターと巻紙で巻いて耐えている。
SM禁煙法だ。
自分の巻いたタバコに火をつけたい衝動に打ち勝った時のカタルシスが、タバコを吸った時のアレを凌駕するので禁煙が成功するというヤツだ。
知らんけど。
そもそもワタシは会社にいる間は昼休みに三本吸うだけで、それ以外はタバコの事なんて考えもしないのだ。
それを繰り返せばいい。それだけだ。
それだけの簡単なことなのに、一本どうにか吸えないだろうか。。。と思っている自分がいる。
タバコの罠だ。
だけど、一本だけいいよねとかやってしまったら、また最初からになる。
タバコに、一本ぐらいいいよね。はない。
一本吸ったら終わりだ。
一本どころか一吸い(?)でアウトだ。
それだけ依存性が高いってことだ。
テキトーにがんばろー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み