謝るくらいはした方がいいとは思う。許さんけど。

文字数 846文字

非常に不愉快な思いをさせられた、今も心底嫌いな素人小説家兼素人レビュワーへの恨みつらみでも書こうかと、ずっと悩んでいたのだが、書いたところでワタシの気分が晴れるわけでもないので、結局書かないことにした。
書いたらスッキリするんじゃないだろうか?と、何年も思っていたからだ。
だいたい、やられたことっていつまでも覚えてるもんだ。
直接被害を被ったし、一度の謝罪もなかったから書いたってバチは当たらんのだが、万が一、本人がこれを読んで、万が一、ワタシの気持ちを理解して、全てのサイトのアカウントを削除したとしても、多分ワタシは彼女が嫌いなままだし、分かり合えるとも思ってない。というか分からないし、わかりたくもない。
読まないだろうけど。
一つアドバイスしてあげるとしたら、自分を拒絶した相手や、気に入らない相手の小説を誹謗中傷するのはやめた方がいいってことだ。
貴女の活動はダブルスタンダードということになる。
しかも趣味で書いてて、無料で掲載していて、勝手に読んだものに対して。
ワタシは読んでくれなどと頼んだこともないのだ。
ただし「BLにしては変わった書き方だけど、文章が変だよ」という感想を持った程度には興味を持ったんだろう。
逆に負け惜しみかも知れん。
あと、ワタシは彼女が心底嫌いではあるけど、無関心でないだけで、好きでもないし、嫉妬もしていない。
揉め事を起こしてクレームを入れられると「自分に嫉妬してるか、好きだと思う」と言う様な人間なので書いておくが、彼女に嫉妬する要素が一つだってない。
ワタシは。
そもそも、彼女の創作物とかレビューとか、絵とかには興味も関心もないから、好きか嫌いかという次元にない。
まあお返しに、貴女の書くあるいは描く変なものをパッと見た感じで言ってあげてもいいけど、誹謗中傷はしない主義だから言いません。
書かないって言いながらも書いた(本当はもっと色々あった。ワタシを庇う形になった人を他サイトで「嫌がらせ犯」とさらしたり、他にもあるけど)のでなんとなくスッキリしたかも知れない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み