マナーとは

文字数 754文字

ワタシはマニュキュアを塗ったりしない。
なんとなく自分の柄じゃないというか、そういうのが似合わないからやらない。
それなのに眺めるのは好きなので、ネイルアートの動画とかをぼーっと観ている。
参考にならないので、ほんとにただぼーっと見てるだけだ。
可愛いなぁと思うこともあるけど、じゃあやってみたいかって言ったら、別にやりたくない。
それと同じ理由で、ひたすら口紅を塗る動画というのも時々見る。
ワタシ自身は化粧をしないので、やっぱり、それを見たってなんの参考にもならないけど、ぼけーっと見ている。
自分でも全然、なぜ見るのかわからないという謎現象だ。
ネイルアートや化粧をしたいわけじゃないけど、興味があるというのはどういう心理状態なんですか?
それを他人に言ったら、えー、変わってる。。。って引かれた。
女性でも男性でもいいけど、口紅を塗る様子ってなんか素敵じゃないですか?
そう思ってるのは、ワタシだけかも知れない。
世間的には不評でマナー違反らしいけど、ワタシは電車で化粧をする女性も嫌いじゃない。
散らかすわけでもないんだし、目くじらを立てるほどのことでもない。
むしろ、電車内(地下鉄とか)でご飯を食ってるやつの方が、ワタシなどは腹が立つ。
家で食えよ!!!と思ってしまう。
新幹線とかああいうのなら別にいいけど、通勤客がぎゅうぎゅうなのに、食べる気が知れない。
ご飯を食べた後、化粧する人と毎日通勤が一緒だったことがあって、ご飯ぐらい家で食べたらいいのに。。。と呆れた後、こんな揺れでアイラインを引くとか、凄いな。。。と感心したりして、非常に忙しかった。ワタシの気持ちが。
まあ、好き嫌いはそれぞれなので、食べるのも化粧するのもOKって人もいれば、どっちもダメって人もいる。
マナーって難しいよなぁと思ったり思わなかったり思ったりだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み