昨日の教訓。

文字数 837文字

クレイジージャーニーがプロポーカープレイヤーの密着旅だというので見た。
世の中には色んな仕事があるんだなぁ。
プロポーカープレイヤーっていう肩書が、かっこいい。
ご職業は?
とか聞かれて(聞かれる機会がないけど)「ああ、プロのポーカープレイヤーです(ドヤ)」とか言ってみたい。
生涯獲得賞金が十億とかならなおいい。
今んとこ、ご職業は?って聞かれたら自宅警備員なので、高確率でキョドる。
ところで、記憶の行き違いによって、気まずい雰囲気になることはないだろうか?
うちは時々ある。
どっちも「ワタシの記憶の方が正しい」と思ってるから気まずくなる。
言い争いにまではならない、プチ喧嘩だ。
クレイジージャーニーを見てたワタシと母がまさにそうだった。
母がポーカーの映画あったよね。
ポールニューマンとトムクルーズの。
とか言い始めたのだ。
ワタシの記憶にポールニューマンとトムクルーズのポーカーの映画はなくて、トムクルーズでポーカーといえば、ダスティンホフマンと共演の「レインマン」だけだ。
いや確かにポールニューマンとトムクルーズの共演した映画はあったけど、ポーカーじゃなかった気がする。
そこは曖昧だったので、はっきりとは違うと言えないのだが、でもポーカーは絶対ポールニューマンじゃない。
バグジー?ラスベガスが舞台だけど、トムクルーズもポールニューマンも出てない。
カクテル?いや、そもそもバーテンダーの映画か。。。
なんか3、4文字のタイトルだった様な気がする。
でも、ポーカーをやった映画は絶対レインマンでダスティンホフマンだ。
という具合でワタシは絶対譲らないし、母は絶対ポールニューマンだった筈と言い張るし、気まずい雰囲気になった。
で、これを書きながら、
あ、ハスラー。
とようやく思い出した。
トムクルーズとポールニューマンは「ハスラー」だ。
ハスラーはポーカーじゃなくてビリヤードだよ!!!
と、寝ている母を叩き起こしてまで言うことじゃないので、今、なんか負けたみたいな気分になってる。
喧嘩は先に寝たヤツが勝つ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み