まあ、機会とやる気があったら。。。(言い訳)

文字数 554文字

咳がいつまでも続くのって、やっぱりタバコが原因なんだろうなぁ。とか言いながらタバコを吸ってしまうんだからどうしようもない。
例えば一箱1000円とかになったら、流石にやめると思う。あるいは一本百円とか。
とか言いながら、吸うんだろうな。。。
こわー。
タバコとお酒は、世界を動かしてる何者かの陰謀だと思うよぉ。
タバコといえば、ノベルデイズのなんとかいうコンテストはタバコと隙間と観葉植物がお題だっようだ。
ワタシは参加してないのだが、勝手に大ファンの流矢さんが参加していたので、もちろん読んだ。
亡くなったお兄さんの育てた観葉植物が、最後に意外な形で主人公のところへやってくるのだが、それがまた粋なのだ。
ワタシにもちょっと分けて欲しい。
お題の三語も、ただそこに風景としてあるんじゃなくって、ちゃんと主人公と、物語と密接に関わっていて、奥行きを感じられる良い掌編だった。
絵が下手くそな人は、奥行きを出せない。
それと同じだと思う、小説だってさ。そう思うよ。知らんけど。
いいなぁ、ワタシも書いてみようかなぁ。とかゆうてたら風邪をひいてこの有様だ。
どっちにしたって2000文字で決まった単語を挟んで一本書くって、難しいからワタシには無理だった気もする。
次回あったらやってみようかな。
って思ってるだけでやらないのが、多分ワタシだ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み