BBAは無理したら体調を崩す。

文字数 963文字

妹と母が二人で和歌山の温泉に旅立って行ったので、ワタシは甥っ子の月一の病院に付き合って、姪っ子と、妹んとこの旦那を誘って晩御飯はピザを食べる予定だ。
(この日記には時差があります)
旅行なんか、三年くらい行ってないわー。とか思ってたけど、去年の三月に東京行ったわ。。。三年くらい前の記憶かと思っていた。
とは言え、海外に旅行したのは、2019年の夏が最後だ。
もう4年も前じゃないか。。。ショック。
パスポートの残存有効期限を確認せねばならん。
最後の海外旅行は、夜中の12時出発、着が午前3時という台湾旅行だ。
朝の3時に桃園空港に着いたところで、台北市街に行き着く手段がないことなど、知っていたにも関わらず、ワタシと妹は「ちょっとしんどいけど、始発までは空港に居れば良いし、朝から動けるしいいよね」と、気楽なもんだったのだが、ちょっとしんどいどころの話しじゃなかった。
死ぬほどしんどかった。
ババアは寝不足で、珍しく1ミリも雨の降らないかんかん照りの熱帯、台北を歩き回れる体力も気力もなく、しばらくウロウロしては喫茶店に入り、ちょっとウロウロしては喫茶店に入るという、無駄な半日を過ごしたのだ。
どんだけアイスコーヒーとかき氷を食ったことか。。。
ババアは朝3時着の飛行機に乗ってはいけない。
マジだ。
これはマジだ。
しかもホテルはダブルブッキングで、チェックインの時間になっても入れず、ラウンジのチケットを貰ったけど、そのチケットも別にタダじゃないっていう。
中途半端な50パーオフ。
そもそも高いので、結局1400円くらい払う羽目になった。
そんな大したホテルでもないのに。。。
一個良かったのは、ダブルブッキングのお陰で、ジュニアスイートに部屋のグレードが上ったことくらいだ。
バナナとドラゴンフルーツが置いてあった。
が、部屋のグレードなど、どうでも良いほどにしんどかった。
二日目は元気に動けたけど、地獄は帰ってからだ。
ワタシも妹も、その後一ヶ月は体調を崩しまくった。
次行く時は、10時着か13時着の飛行機にしようね。と誓って早4年。
未だにあの死ぬほどしんどかった台湾旅行の思い出を払拭できておらんので、今年は台湾に旅行に行けるといいなぁ。。。
死ぬほどしんどかった4年前の旅行で、やっとお気に入りの食堂を見つけたのだ。
行くっきゃねぇだろ。
また、明日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み