たこ焼きかお好み焼きか

文字数 729文字

うちは高い頻度でお好み焼きを食べる。
多分、一ヶ月に4回以上はお好み焼きが出る。
多い時だと母は毎日お好み焼きを食べていたりする。
なのでソースとキャベツがめちゃくちゃ減る。
が、ワタシは実はそんなに家で作るお好み焼きは好きじゃないのだ。
嫌いでもないけど。
ワタシが好きなお好み焼きは、商店街にあるお好み焼き屋さんのお好み焼きだ。
商店街にはだいたい、たこ焼き屋さんみたいな感じで、お好み焼きとか焼きそばを店頭で焼きながら売ってるお店って言うのがあって、安いとこだと豚玉が1枚200円くらいで売ってる。
もしかしたら最近は値上がりしてるかも知れない。
以前、テレビで言ってたけど、このお好み焼き屋さんは関西以外では見かけないそうだ。
何が美味しいって、家に持って帰る頃には、温度が下がっている上に、なんかこうぎゅっと詰まった感じになる。
そのなんかぎゅっと詰まった感じが美味しいのだ。
冷たくなってもまあまあ美味しく頂ける。
大阪にも有名なお好み焼き屋さんはあるし、行ったこともあるけど、断然、ワタシは商店街のお好み焼きを推す。
大阪に旅行に来たら、どっかの商店街に行ってお好み焼きを買って食べて貰いたい。絶対。
テイクアウト専門が多いので、ホテルに持って帰って食べてください。
因みに、凄い嫌がられる食べ方だけど、ワタシはお好み焼きをおかずに白米を食べる。ソースとキャベツの甘味がご飯に合うのだ。
大阪の人がみんなそういう食べ方を好むかといえば、そうでもなくて、ウチの父は「お好み焼きとご飯をたべるのはおかしい!」と死ぬまで言い続けていた。
そのかわり「たこ焼きはご飯のおかずになる!」とやっぱり死ぬまで言い続けていた。
父がたこ焼きをおかずにご飯を食べてるのは見たことない。死ぬまで一回も。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み