めちゃくちゃ頭が痛いんですけどね。

文字数 900文字

面白いことをやってる人が、ずっと面白いことをして生きてるわけじゃないという現実を知っていても、面白いことをやって生きてるってだけで羨ましいと思う今日この頃。
人生の目標は「面白おかしく生きる」だから。全然面白くもおかしくもない生き様だけど。。。
本日は風邪っぴきで仕事を休みましたが、何か?
先週だったか先々週だったか、目が見えなくなるのではなかろうか?という不安に駆られて病院へ行くために仕事を休んだばっかりなのに、今度は風邪をひいて休むという、今月めちゃくちゃ休むやん。みたいな状況にショックを受けている。祝日もあったし。。。
休みたがりではあるけど、いざ休むとなると別にズル休みってわけでもないのに、もの凄い罪悪感があるのだ。
おかげで、体調悪いにも関わらず、洗い物と洗濯物を済ませて適当に家を片付ける。までした。普段しない家事をすることで、贖罪しようという魂胆か。
いや、どうしても行きたくなくって、ズル休みする様な日もたまーにあるけど。
ほんとにたまーにダヨ?年に一回くらい。ゲームしたさに休むのも年に一回くらい。
会社では存外、サボらず、居眠りもせず、真面目に働いている。
言われたらすぐやるし、仕事を与えられたらどっかの居酒屋みたいに「はい!よろこんで!」とか言ってるし。
たまにチャットGPTに話しかけたり、チャットGPTに喧嘩売ったりはしてるけども。
無理はしないタイプなので、病まない系。
パソコン買った途端にこんな調子で体調を崩して、実は一回しかパソコンの前に座っていない。
貧乏人が大層なものを買うと、深層心理で少ない貯蓄をドブに捨てた(?)かも知れないという罪悪感に苛まれて精神的にストレスを受けて、身体にも不調を来すとか来さないとかいう話を聞いたことが、ないのだが、多分そんな感じで弱り目に祟り目で風邪をひいたんだと思うんです。
その前は吐き気をもよおすほどの肩こりだった。
十分座って諦めた。
お陰様でそれ以来、電源すらも入れていないという有り様だ。
情け無い。というか、情け無い。
早よ風邪を治して、鼻詰まりのない快適な睡眠を貪りたい。
季節の変わり目、皆さんも体調にはお気をつけあそばせ。
ご自愛くだせぇ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み