ダイエットするならこれをおすすめする。

文字数 515文字

ワタシは数字がクソほど苦手だ。
去年だか一昨年だか忘れたけど、SPIの勉強を始めた時に、国語的なものはどうにかなったのだが、算数的な問題となると、答えを見ても、は?どういうこと?となるくらいにヤバかった。
いくらアホな高校に行ってたとは言え、高校での数学のテストは100点には届かずとも、それに近い点数を弾き出していた。
ズル休みしまくったが、授業中はまじめに勉強していたのだ。
いくらアホな高校でも、因数分解よりは高度な数学をやってたはずだ。多分。記憶にないけど。
記憶にないから当然だけど、簡単な算数問題がわからない。
というか因数分解ってなんだっけ?だった。
ということで、分数の足し算、引き算から勉強し直した。
小3向けの問題集を利用して。
この年になって分数の足し算引き算からやり直すとか、アホじゃね?と思われるだろうが、実際、アホなので仕方ない。
分数の計算は苦手すぎて、宿題を妹の友達にやってもらったこともある。
脳みそがかつてない程働いたのか、勉強してる期間でなんと、2キロも体重が落ちた。
凄い。
毎日一ヶ月ウォーキングしてもそんなに効果が出ないのに、椅子に座って一日中算数の問題をやりまくるだけで2キロだ。
痩せたい人は是非試して欲しい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み