閲覧注意。

文字数 727文字

お恥ずかしい話だが、痔が再発してこの二日めちゃくちゃ痛かった。
子供を産んだら痔になりやすいとか聞いてたから、じゃあワタシは大丈夫だな。と思っていたのだが、四年ほど前だろうか、仕事をしてる最中、時折、ピリっと痛みが走ることがあって、なんだろ?とか思いつつも、そんなに気にしてなかったんですけど、いよいよ気づいてしまったのだ。
痔に。
本当にショックだった。
結構、一日中座ってる仕事の人はなりやすいというのを知った。
蒸れるからだろうか。。。
お食事中の方には非常に申し訳ないのだけど、ちょっとお顔を出していた。
それが痛いのだ。
ワタシら姉妹を産んでから、痔主となって早うん十年というベテランの母に聞いたら、押し込め。と言うではないか。
お、押し……込む……だと?
想像を絶する蛮行である。
とにかく出ていると痛いのだそうで、押し込むしかないとのことだ。
かくしてワタシは「押しとおーる!!!」と戦国武将のごとく雄叫びをあげ、ことなきを得た。
押し通る時はもちろん、押し通ったあともやや痛い。
それから薬を塗って一週間ほどで治ったのだが、それが、四年の歳月を経て、再び、この世に、蘇ったのだ。
半年近く、リビングのソファに座りっぱなしの生活をしていたからだ。きっと。
リビングのソファは蒸れること必須の、牛革である。安物の。
蒸れが原因かはわからんが。
もちろん、今回も押し通った。
だが我が家には今、痔の薬がない。
早めの対処が痔治療の鍵だ。知らんけど。
明日、健康診断のあとにでも買いに行こうと思う。
ほんと人間の体って不便だよ。
色んなところに色んなモノが出来るんだし。
役立つできものだったらいいけど、なんの役にも立たないできものとか、いらんねんけど。だ。
皆さんも座りすぎにはご注意ください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み