一瞬だけ思っただけだからセーフ。

文字数 866文字

今日の獅子座は1位だった。
星占いランキングの話しだ。
ワタシが見ている朝のテレビでは少なくとも1位だった。
だというのに、ワタシは朝からスマホのせいで踏んだり蹴ったりだったのだ。
朝起きた途端、目覚まし時計を止めるためにiPhoneを手に取ったらAppleIDを設定してください。というポップアップが繰り返し表示されていた。
そもそもログアウトした記憶もないし、はるか彼方に設定したAppleIDもパスワードも記憶にない。
汗だくでパスワードを再設定したら、今度はメールアカウントも再設定しなきゃいけないことが発覚した。
AppleIDと同様に、パスワードなんぞ覚えてるかよ!ということでそっちも再設定したら、なんとサーバーに残っている過去のメールを3000件、計3アカウント分ダウンロードするハメになった。
その後、どうにかメールをダウンロードし終えて、使えるようになったと思ったら、銀行のアプリが立ち上がらないので、再起動したところ、またAppleIDを求めて来やがったのでマジでぶっ◯してやろうかと思った。
メールもまた3000件×3ダウンロードだ。
腹立つのは全部のメールが未開封になっていて、メールのアイコンに信じられない数の通知が付いたことだ。
あと、なぜかメモにバカほど書き残しておいた色んなアレが消えたことも腹立つ。
てぃね!!!!!!!
と、己のスマホに暴言を吐きまくった。
何が獅子座は1位だよ!運命の人との出会いなどどうでもいいから、二度とAppleIDを求めてくんな!!!
ホントに腹立たしい一日だった。
その上、スマホ一台がバカになった程度で、生活に支障をきたすような自分にも嫌になった。
支障をきたした程でもないけど。。。
別に誰から電話があるわけでもないし、メールがあるわけでも、LINEがあるわけでもない。
それなのに、たかがアメリカの一企業の端末に、いや、IDに心身を疲弊させられたのだ。
そんなバカなことなどない。
アホくせー。
もうスマホを捨て、アナログな生活に戻った方が良いんじゃなかろうか。。。
と、一瞬だけ思った。っていう話でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み