無酸素登頂。

文字数 630文字

昨日は天ぷらでお腹を壊して、日記をサボった。
最近年齢だか知らないけど、天ぷらが体質に合わなくなっている。
全然関係ないけど、職務経歴書ってあるじゃないですか?
見本とか見てたら、めちゃくちゃ大層なこと書いてあるんですよね。
◯◯において◯◯の達成率を◯%に向上させ◯◯を◯して◯した。
とか。
社内新規プロジェクトの立ち上げメンバーとして、◯◯に従事、現在は◯◯として◯する。
とか。
そんなにみんな大層なプロジェクトに関わったりしてるんですか?
っていつも思ってるんですけど、どうなんですか?
ワタシはその様なプロジェクトに携わる機会もなかったし、そんなプロジェクトがある会社にも行ったことがない。
超一流企業向け職務経歴書の書き方かなんかなんだろうか?
業種によるのか社風によるのか知らんけど、そんな仕事ばっかりじゃないですよねぇ?違う?
ワタシが数字で書けることって、みなし残業手当を100%残業なしで貰ってた。
とか、
トイレも我慢して夕方にはぐったりする程仕事したから100%残業しなかった。
とか(言い方変えただけだけど)しかない。
だから職務経歴書書くのが苦痛なんだ。。。
書いても書いても書類で落ちるし。
社会から必要とされてない人間なんじゃないかという気持ちになるぜ?
ほんとに。
向こうは別にそう思ってないと思うけど。
いや、思ってるかもしれない。知らんけど。
働くっていうステージに立つまでのハードルがチョモランマすぎる。
無酸素で登ってる感じ。
とりあえず酸欠になるまでは頑張りまふ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み