皆既月蝕の様子を見た

文字数 422文字

今日は四百何十年ぶりの皆既月食だったそうだ。
ニュースでやってたので、外に見に行ってみた。
寒いのでずっと見てるわけにもいかなかった。

うちからは見えないので妹んとこの非常階段から見た。
皆既月食ってしょっちゅうない?という感じだったけど(気のせいかも知れない)、今日は月が天王星を隠す惑星食(そう言ってたけど記憶が曖昧)も重なってるらしい。
そうはいっても天王星食は肉眼では見えないので、肉眼しかないワタシにとってはフツーの皆既月蝕となってしまった。
最近のワタシの話題はメチャクチャ寝てる。
ということぐらいだ。
ほんとにめちゃくちゃ寝てる。
一日の多分半分くらいは寝てる。
寝転んでるとかじゃなくて睡眠の方だ。
冬季型鬱なんだろうか?知らんけど。
お陰でほんとに何にもしてない。
ご飯を食べる時くらいしか起きてない。
就業までは一ヶ月時間があるので、それまでになんとか生活を元に戻して行きたい。
あと、一ヶ月でなんかしたい。
取り敢えず部屋の片付け(また)から始めます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み