幽霊の方がアレより百倍マシ。

文字数 778文字

いつになったら涼しくなるのか。。。お盆休みも終わったんだし、もう夏は終わって欲しい。
先日、ベトナムに出張していた妹んとこの旦那が日本の方が暑い。と言っていた。
そんなアホな。
と思ったけど、旦那の会社はホーチミンから車で一時間の田舎にあるので、ビルもないし涼しいかも知れない。
ホーチミン市街だったら、また違ったんだろう。
元気がある時はホーチミンに泊まるのだが、今回は元気がなかったので会社の寮に泊まったと言っていた。
以前、単身赴任してた時もホーチミンにアパートを借りて貰ってたが、一時間かけて戻るのが面倒だということで、寮に寝泊まりしていた。
現地従業員からも、あんなとこよう泊まるね。と言われる寮は、見た目から相当やばいそうで、出るという噂がある。
何がって幽霊だ。
妹の旦那の部下のベトナム人のFさん(部下だけど、新築の凄いタワマンに住んでる。ちなみに妹んちは中古のマンションだ)も、しばらく寮に寝泊まりしてた時、見たんだそうだ。
部屋にある勉強机(?)に髪の長い女が座ってるのを。
それ以外にも、子供を見たという人もいるらしく、誰も住みたがらないから、住んでたのは妹の旦那とFさんだけだ。
子供と女性の幽霊が出るだけならいいけど、虫がめちゃめちゃ出るらしい。
名前も見たくない、日本の夏でもお馴染みのアレとか、ヤスデとか、蛇とか、アレとかアレとか、あの黒光りのアレとか。
妹の旦那は単身赴任中、寝てる間にアレが顔を這い回るから、顔が荒れていた。
想像するだけで発狂しそうだが、妹の旦那はそんなもんに構ってられないくらいクタクタになるまで慣れない土地で一生懸命働いてたのだ。
頑張ってんなぁ。。。
家族を養うって大変だよ。

今日の一枚
クタクタの妹の旦那に案内してもらった、思い出のホーチミン旅行

また行きたい。
ビンボーなので、なかなか踏ん切りがつかんので、またがいつかは全くの謎だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み