そういう遊び。

文字数 753文字

世間はイギリスのロックバンドオアシスの再結成で大盛り上がりの様だ。
知人からも来年のグリーンデイのアリーナツアー保留にしてもいいか?という連絡があった。
もちろん、いいに決まっている。
ワタシはグリーンデイのファンというわけでもない。誘ってくれたし、一回くらい観に行ってもいいかなぁという軽い気持ちで行くって言っただけだし。
イギリスのライブに行く気満々みたいだ。
なんせイギリス国家かと見まごうほどにみんな歌える「Don't look back in anger」を生で大合唱するのだ。
盛り上がること間違いない。
イギリスに行くんだったら着いて行こうかなぁ。。。とか考えてみたのだが、ライブが目的の旅についてって良いかどうか微妙なところだ。
知人に取ったら、イギリスは第二の故郷というか、現地に友達もいるだろうし、ワタシがついてくと邪魔になるかもなぁ。。。とか考えたり。
勝手に考えてるだけだけで、行くかどうかは全然聞かれてないけども。
聞かれてないけど、一応迷っとことおもて。
イギリスって何があるんだろうか?
バッキンガム宮殿見たいかって言ったら別に、だし。
大英美術館は行ってみてもいいかも知れない。
ロゼッタストーンくらいしか思いつかんが、ピラミッドの掘削(?)にゴリゴリ噛んで行ってたからエジプト関連の展示物がいっぱいあるかも知れない。
エジプトが格別好きってわけでもないけど。。。
知識が山岸涼子の漫画か、王家の紋章(!?)だし。
イギリスかぁ。。。シャーロックホームズの聖地巡礼とか。
そこまで好きってわけでもないし。
ご飯が美味しくないって聞くし、どうなんだろうか。。。
物価も高そうだし、お金もかかりそうだなぁ。。。ビンボーだし。。。
別に一緒に行く?とか全然聞かれてないし、聞かれない可能性が高いけど、とりあえず迷ってみる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み