暑いけど。

文字数 907文字

二か月も放置しておいて日記だなんてよく言えるな。
厚かましいにも程がある。
自分のことだ。
二か月一文字も書いてなかったのかというと、書いては消してを繰り返すいつもの調子だった。
何が気に入らないのかは自分でもよく分からないけど、とにかく気に入らないものばっかりで、掲載する気にもなれなかった。
基本的にしょーもないことしか書いてないけど。
この二か月何をしていたのかというと、ゲームやったり、昨今流行りのBLドラマを観たり、とにかく受動的に生きていた。
ワタシはつくづく、受動的に生きていきたい人間なのだな。。。と思った。
こういうことを言うと「はぁ!?」と怒る知人がいるのだが、でも別にそれでいいと思ってるので放っておいて欲しいから、その知人には絶対に言わない様にしている。
こないだ「毎日なにしてんの?」って聞くから「最近はゲームやってる」って言ったら「はぁ!?」って言われたし。
彼女の趣味は飲み歩きだ。
毎日ゲームやってます。と毎日飲み歩いてます。は同じ趣味でも、随分印象が違う。
毎日飲み歩いてます。のリア充感ったらない。
飲み歩くのに使う1万円を、ワタシはゲームに使うだけの話なのに「はぁ!?」って言われるのだ。
それこそ、はぁ!?と言いたくなる様なものだが、まあそういう風に考える人もいるだろうな。と思ってえへへと笑って誤魔化した。
ワタシは別に成功したいわけでもないし、何かを成し遂げたいわけでもないし、飲み歩いて、なんか知らんけどハイスペックな友達がいっぱいいる彼女みたいになりたいわけではないのだ。
確かに沢山友達がいることは、羨ましいと思うこともある。
色んな種類の人間が友達にいると、その分見識が広がるからだ。
ワタシは好奇心だけはやたら旺盛なので、知りたいことが沢山あるし、知らないことを沢山知りたい。
実体験を見聞きするのと、他人の書いた何かから察するとでは、全く意味が違ってくる。
だから友達や知り合いは多いに越したことがない。
とは言え、彼女の趣味や彼女の生き方を真似しようとは思わない。
あの人はああいう人だから良いのであって、ワタシはワタシだからこその良いところが、あるハズだ。知らんけど。
そんなわけで元気に生きている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み