2020/12/16 03:17

文字数 908文字

NOVEL DAYSのトップページが変わりましたね!! ランキングと新着小説だけが表示されて、ファンレターや活動報告が表示されない仕様になりました。もう、「好きな作者の小説を読んでね」って感じですね、これは。僕はダークリーのアーカイヴ更新がほぼ毎日あるので、それで興味持っていただけたら嬉しいな。ていうか、それくらいしか、宣伝材料はないです(笑)。さて。そんなわけで。百瀬探偵結社綺譚の続きを考えているのですが、『手折れ~』あたりになると、主人公の山茶花くん、強くなりましたよねー。作者の僕もびっくりです。探偵・破魔矢式猫魔は、「魔女の使い魔」って設定なので、スタンス的には、全面には出ないとは思います。わかんないけど。資料、いっぱい読みたいんだけど、年末年始、アニメやゲームで過ごしたいです。そんななかでの小説の進行なんだけど、ネタがいくつか浮かんだところで、さあ書くか、とはならないですね。軽いエピソードも書きたいんだけどなー。意外とこれまでも軽く書いてたつもりなんだけど、読み返そうとすると「お、重い……」ってなりますね、自分で。百瀬探偵結社綺譚は、長く続けていくプロジェクトにしたいので、これから、って感じです。ネタバレになるけど、山茶花くんと猫魔には、孤島(こじま)っていうライバルが出来て、その絡みをどうするか、っていうのもあるし、夜刀神(やとのかみ)とか怪盗・野中っていうキャラもいます。くるるちゃんもまだあまり出てきてないし、めるとちゃんの活躍も書きたい。全部、書けるかなぁ……。書いてたら一体何年かかるんだ、って話ですよ。文芸部は眠らせないを書いた方が(人気的には)良いのですが、文芸部こそは、それこそ僕の終わらないコンテンツとなりそうなので、後回しにしたい。僕は書くのがすっごい遅い書き手なんですよ。そうは見えないかもしれないけども。プロになりたいんだったら、ある程度書いたら完結にして、次のプロジェクトに移るべきなんだけど、百瀬探偵結社綺譚と文芸部は眠らせないは、長期連載プロジェクトですねぇ。めちゃくちゃ頑張るんで、いや、生きてて元気だったらですが。戦うぞー。
2020/12/16 03:17
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み