2020/07/05 04:50

文字数 1,053文字

さて。今回はテキストライブという、ライブ配信でこれを書いているのだが。アーカイブを残しておいたら、100人近くのひとが僕のテキストライブを試聴してくれていたことを知って。「またTxt Liveやろう!」と思ったわけですよ。それで、今、書いてる。書いてるここの地点で、5分。オーディエンスはいないですが、午前4時だぜ、そりゃいないよな、と。ザクザク書いていきます。今のBGMはBlurです。Blurの『Blur』ってアルバム。1997年の作品だね。『パークライフ』とともに、oasisと〈ブリットポップ戦争〉と呼ばれた奴をやっていた頃のアルバムだねー。懐かしい。Blurのデーモン・アルバーンは今はゴリラズの楽曲つくりとボーカルもやってるからね。時代は変わるものです。イケメンバンドマンとして有名だったのに、覆面バンド(覆面になっていない)のボーカリストになっているのだから。TxT Liveさんを使うとき、今度は『文芸部は眠らせない』でも書こうかな。それとも、ショートショートか短編、散文詩もいいね。書いてて結構引き締まるな、気分的に。こりゃ雑記以外でも大丈夫そうだ。ていうか、前回のテキストライブは『夢浮橋モダン天鵞絨』の原稿だったのかな。僕、頑張ってたなぁ、なに考えて『~モダン天鵞絨』を……。あ、文字数カウントされるんだー。597文字過ぎました。今、600文字くらい。掌編書くの、いいなー、今度やろうなぁ、みゃー姉! と、『わたてん』的な言い回しをしても、誰も気づかないだろうな。それでも良しとする。いまいち、TxT Liveのこと、書いてる僕自身が理解していないので、手探りでやっていこう。そうそう、夜、プロット組んだばかりなんだよな、長編の。長編のエピソードの執筆には、まだ使わないかなぁ、このテキストライブって奴は。短編、お題箱から引っ張り出して、三題噺をやるとか、どうだろう。それもいいかもな。とにかく、使い道がたくさんありそう。今26分経過で860文字だから、30分経過か1000文字で、今日は書くのをやめておこうかな。どうだろう、もっと伸ばすか。ここで短編やるのも、今書いてる長編(連作短編)『百瀬探偵結社綺譚』のショート・ストーリーを書くのに使うのも、いいなぁ。今回は久々にここで書くので「お試し」ってことで、やってるからね。では、30分経過して1000文字越えました。今回はこのくらいにしておきます。ありがとうございました!! 成瀬川るるせでした!!
2020/07/05 04:50
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み