2020/11/14 07:02

文字数 1,024文字

ノベプラBLフェア参加作品、全11話なんですが、一話目を投下した段階で、ジャンルランキング11位を取りました!! あっりがとうございます!! うっれしー!! で、実はその話、NOVEL DAYS版もひっそりと公開していっていきます。二日に一回更新で、全11話。つまり、NOVEL DAYSでは、約一ヶ月かけての更新となります。『百瀬探偵結社綺譚』「手折れ、六道に至りしその徒花を」というエピソードが、それに該当しますよ。こちらでもよろしくです!! 楽しいよ、読んでみてね!! 昨日は友人とマクドナルドでハミダブチバーガーなるものを食してきました。今日、明日はフルタイムのお仕事です。お金がないので、頑張りたいと思います。おすすめしてもらった小説やアニメなどを摂取しつつ、来週からはついに、pixivの方でMGCMの二次創作に着手したいと思っています。やっとここまで来たわぁ。実は「手折れ、六道に至りしその徒花を」って、準備期間長くて長くて、ずーっと二次創作やることを延長していた感があって。ゲームは進めていたとはいえども、なかなかね、MGCMに手が回らなかった。だから、メインストーリーも第一部の終わりまでやったけど、そこから動いてない。イベントストーリーやってたりした。ちょっと気合い入れますかね!! MGCM、過激なストーリーも用意されていて、僕はそういうの好物なのでうっはうはなのですが、さて、どういう風に二次創作に流し込むか、悩む所ではあります。僕のpixivにはNECROとひなビタ♪の二次創作があって、それはどっちも百合なのね。で、MGCMは公式でも百合はあるんだよ(男を挟まないちゃんとした奴が)。そこらへん、新参者なので受け止め方がわからないってのもあって、二次創作として僕が提示出来るのはむしろNLなのかなぁ、と考えたりはしますね。どうなるかは、ちょっとまだわからないです。先人たちの二次創作SS読んで考えようと思っています。しっかし「手折れ、六道に至りしその徒花を」(←こっちがノベプラのリンクです)は、大変だった。調べていたら色々今までと繋がっていて、びっくりしながら資料にあたっていましたね。執筆中も、いつになく中二病を発症してしまいました(笑)。それは後半、わかるかと思いますので、楽しみにしていただけると嬉しいな。さて、仕事の準備の時間が近づいてきました。一日、頑張りましょうね、今日も。
2020/11/14 07:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み