2020/09/02 02:04

文字数 565文字





体力が限界を迎え、もうダメだー、と思って、旭山嬢に「精力的に執筆し続けるコツは?」と尋ねてみたところ「歌う」との返答が返ってきて。なるほど、と思った僕は愛機のひとつ、タカミネのエレアコをハードケースから取り出し、ジャカジャカ弾きながらRadioheadの『Creep』を歌った。元気が出た。アレだ、たまにはギター抱えて歌わなきゃダメだ。弾いて歌ったらすっきりしたよ。久しぶりにギターの練習、したくなりましたよー。で、写真は、そのタカミネ。ステッカーがたくさん貼ってある。側面にはアーバンギャルド、ガルパン、ゲンロンのステッカー。全面には奥田民生とフジツボマシーン(いとうのいぢ)ステッカー。このギター、高校卒業と同時に買ったから、ずいぶん長い付き合いになる。これはこれでもう年代物だ。どうも、材質に使われている木が伐採禁止になっちゃったとかで、新品でのこのモデルはつくられないそうだ。オベーションと比べて、当たり外れが大きいと言われているタカミネだが、弾き込んだからね、良い音は出るようになってるよ。当たりの一品だね。

2020/09/02 02:04
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み