2020/08/24 01:00

文字数 743文字

三浦しをん先生の講義を受けたよ!! 楽しかった!! 今後の課題も、だいぶ鮮明になった。あとはインプットとアウトプット、出来れば出かけること、などだ。次に書くものは構想は練っていて、上手く点と点が線になって、アイディア同士が合致すれば、かなり良いエピソードが出来ると思う。って、実は『死神はいつも嘘を吐く』を、次回は更新しようと思っています。その後、『文芸部は眠らせない』の続きに戻ろうと思っていて。死神に関しては、書けるかどうか、わからないです。企画倒れするかも。でも、精一杯あがくからね! よろしくねー。公募新人賞は、しばらくはまた送らない日々に戻りそうです。だって、文芸部も死神も、公募には出せないでしょ(笑)。百瀬探偵結社綺譚も、連載のままじゃ出せないですよー。あきらかに大きな文章量になるし、それでいいと思っているし。上手く区切りがつけば送るけど。うーむ、まだまだ修行が足りません。アウトプット量をもっと増やさないと! 僕はまだまだ上手くなれるはずだ! そう信じて頑張る。今日、講義を受けて「リライトすること」にも、ちょっとだけ触れていたんだよね。そのままじゃ出せないの、たくさんあるから、それをもう一度見直すのもいいかもしれない。当面は、連載をやっていきますが。ああ、そうそう、岩波文庫のラカンが届いたことで、『妄想拡張セミネール』の続編を書きたくなったな。ああいうの、好きなんだよな。僕がSF書くと人気がないのはお馴染みなんだけど、本当はSFミステリ書きたいひとだし。ハードル高すぎて書けなくて、前述の妄想拡張セミネールが精一杯だからさぁ。あの作品、実は長編書こうとして、原稿用紙200枚くらいの未完成原稿、残ってるんだよね。書きたい……。
2020/08/24 01:00
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み