2020/01/12 06:15

文字数 883文字

一か月ぶりに更新しました『文芸部は眠らせない』。僕はこれからの方向性をどうしたらいいか、絶賛悩み中ですが、NOVEL DAYSのトップページのバナーに『講談社の新人賞一覧』という項目が出来て、そこにはラノベ文庫はなかったことから、NOVEL DAYSが今後、どういうのを求めているのかが、ちょっとだけわかったような気がして、方向付けに活かせそうだな、と思いました。僕の住んでる市には、四つくらい図書館があって、純文学雑誌(純文学五大誌)は一か所にしか揃ってないんだよね。で、その図書館までは遠いんだけど、半年分くらいバックナンバー借りてこようかなぁ、なんて思いましたね。いや、群像を、ね。小説現代もいいけどね。メフィストは、昔、定期購読をしていました。だから、化物語が初めて掲載された号を持っているんだよー(自慢)。どう動いていいかわからないときは雑誌にあたってみるといい。昔、そう聞いたことがある。時間があるときにでも、置いてある図書館に行ってみよう。あ、メフィストって小説現代の別冊だからね、実は。今年もそろそろ動き出そうかな、僕もうだうだしてないで。って、今年は変則的に活動をする予定なので、どうなるか、わからないけどね。そういやLINEみたら数年前の職場の同僚だった奴が結婚してて、プロフ画像が結婚のときの写真に差し変わっていた。いっぱしの家庭を築く人生もあれば、僕のようなちゃらんぽらんな人生の奴もいるって証左だね。今日は仕事、休みです。そんなわけで文芸部の更新をしました。ネタがあるので、続いて次のエピソードを書こうかな。ずーっと、ぼーっとしていたので、少し回復してきたっぽい。海外ミステリドラマとアニメとゲームのおかげでもある。さ。どう出ようか。みんな結果を出し始めてきたなかで、うだうだ空回ってるのは僕くらいだぜ? 基礎力をつけるのは今年力を入れることのひとつだけど、それと並行して実作していくんだよ! うーん、頑張れるよ、僕はまだまだ。そう、まだまだ限界じゃない。いや、限界なんて存在しない。高い高い高いあの空へ!
2020/01/12 06:15
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み