2019/10/03 03:11

文字数 678文字

あと一時間後には仕事に行かなくちゃならないので眠らない僕なのですが、今の時間まで読書してました。世の中には面白い本の、なんと多いことか。僕も頑張ろう、と決意を新たにするのでした。ていうか、今年の夏は暑すぎた。夜も更けてきた頃、昨日は涼しくなって、なう、です。今日は教育関係のひとをたくさんお迎えしなければなりません。清潔感とか、余計なことはしゃべらないとか、いろいろ考えなければ。……それで言えば、ブログに書くのもどーかと思う、ってとこなのですが。だいたい、僕が書いてる小説は教育に悪いからね! 僕は一体、どこへ向かえばいいのかなぁ、小説で、ね。つくった小説が僕の全てであるような、そんな気がするのです。それはフィクション以外の何物でもないのだけれども、レジスタンスでもあるのです。散らばった夢をもう一度、詰め込んで、照準を絞って撃ち込む。その弾丸が僕の小説ですから。そういうわけで、『夢浮橋モダン天鵞絨』、午前二時にその第一話第二節であるところの、『Long Season(2/6)』が更新されました。「今現在の僕」のモードを詰め込んだ作品になっています。連載、よろしくお願いします。今回の連載では、日常回もやっていく予定です。でも、それはある程度の設定を出して、なじませてからになるかもしれないです。今は、ごちゃごちゃした設定や物語の進行をしていこうと考えています。第二話、やりたいことは決まっているのだけれど、具体的にどんなお話にするかは保留中です。プロットも、出来ていません。でも、脳内ヒャッハーで行きますよー!!
2019/10/03 03:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み