2020/04/20 00:16

文字数 524文字

新作小説を書く前に、ゲームやって一回「自分が面白いと感じるもの」について考えてみる。フィードバックできればそれが一番だ。
ツイッターにそんな書き込みをした僕。昨日の早朝、PCゲームを買ったのですよ、セールだったので。ほのぼのメルヘンなロリゲーなのだが、完全に「つらいことを忘れられる」世界観とストーリー。僕は自分の作品で現実を突きつけることも結構やるので、それと真逆で、大変勉強になるのだった。本当は今日、帰宅後執筆しようとしていたのだが、あとまわしだ。今、楽しい。でも、このしゃべログを書いてるBGMはミッシェルガンエレファントの『カサノバスネイク』です。僕、よくわかなんないよね。なに考えてるんだろう。

マジだった、日付変わってる! ゲーム世界に没頭するためにスマッホを放り投げてPCに向かったはいいものの、ブラウザいじったりしてツイッターに来てしまう……。クリエイティビティを奪う魔窟、ツイッターは夢世界へも行けなくするのかと憤慨中です。

と、今、こんなリプライもしたところです。あああああああ。僕はダメな奴だよ。なにもわかっちゃいない。とりあえず、執筆に向かってゲームをプレイしているという状態です。

2020/04/20 00:16
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み