2020/10/28 15:43

文字数 973文字

忙殺されていて「うひー」と思いつつ、日々を過ごしている……のですが、集中力が低下している感は否めないです。読書全然集中できないもん。ある程度シャットアウトしないとできないことが多く、頭のスイッチの切り替えが下手な僕はひーひー言ってるのでした。映像メディアやゲームは偉いよ。没入できるようにつくってるもんな、ほとんどの場合は。読書は逆に、少しずつ読めるのが利点だと思うけどね。外部に引っ張られることが多い最近の僕でした。経験に勝る物はなし、という意見もあるし、概ねその通りだと僕は思っているので、それはそれでいいんだ。切り替えが下手なのが問題なのだ。時間の使い方が下手すぎる。「勢いがついたら一気に叩き込む」のは常套手段ていうか、攻撃はラッシュをかけないとならないわけですが、今の僕はそういうターンじゃないよ! ということで。ゆっくり読書をしよー、ってなったとき、今、ゆっくりと出来ない状態でもあって、「考える時間」という意味で時間を使わないと、阿呆が阿呆踊りしてるだけになってしまうのだー! まあ、どのみち僕は阿呆だけどね。えーーと。久々に宣伝コーナー!! と、いうことで、いっくぽーん。『るるせミキサー計画』第31話 monotronでピコピコ。が更新です。久しぶりになんかつくってました(笑)。そのログですね。そして、数ヶ月ぶりの更新。『死神はいつも嘘を吐く』楽屋話(上)の更新です。タブーに迫ってみました。結果、僕は書いたことにより自滅するに近い状態なんだけど、わかってないひとが多いので、書きました。これ、ほんと大丈夫かな、って、いや、ダメだろ、っていうね(笑)。ったく、色々大変だぜ。あ、昨日は友達の家で『楽園追放』観て、Blu-rayも借りてきました。「ギターを弾くってのはこういうとき、こういう風に弾くのか!!」という発見をして。「なんでおまえはギターを抱えているんだ」という突っ込みを普通入れると思うのですが、僕もこのスタイルで弾いていこう、と。ありがとう、虚淵玄先生! みたいな(笑)。Blu-ray、脚本がついているので、それを熟読しようと思います。って、だから読書に影響が出てるんだよー。図書館に今日は行ってきたけど、そういや、今僕は違う町の元図書館館長とも働いているんだよね。世間は狭いな。
2020/10/28 15:43
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み